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よくある質問

ノマディクラブのご利用などにあたり、よくあるご質問を下記にまとめています。
更にご不明な点がございましたら、こちら宛てにお問合せください。

≪応募者(フリーランス)及び発注企業からの共通の質問≫

Q

会員登録や案件掲載などサイト内のやり取りは無料で行えるのでしょうか?

A

サイトのご利用に関しましては全て無料です。

Q

個人情報が外部に漏れるということはないでしょうか?

A

お預かりした個人情報は、強固で堅牢なセキュリティ環境下で適切かつ合理的に管理されますので漏洩することはありません。

Q

パスワードを忘れた場合はどうすればよいでしょうか?

A

ログイン画面に「パスワードをお忘れの方」がありますので、そちらでパスワードの再設定を行っていただきます。

Q

退会はどのように行えばよいでしょうか?

A

マイページで退会申請が行えます。もしくは退会希望のメールをいただけましたら本人確認の上、会員マスターDBから削除致します。

Q

サポートサービスを利用した場合のメリットはなんですか?

A

発注企業と応募者(フリーランス)の間に当社が入って、応募から面談、成約まで、及び、業務遂行をスムーズに進めるお手伝いをいたします。詳しくはこちらをご参照ください。

≪応募者(フリーランス)からの質問≫

Q

現在、在職中ですが登録できますか?

A

在職中の方や個人事業主の方など、どなた様でもご登録していただけます。

Q

職務経歴書は、匿名もしくはイニシャルなど個人が特定されない範囲で添付したいです

A

お名前はイニシャル、お住まいは市区あたりまで頂ければ問題ありません。

Q

案件に応募した後は必ず面談に行かないといけないでしょうか?

A

発注企業によっては、初回のみ対面による面談を希望される企業もありますが、状況によってはオンラインによる面談を取り入れている企業もありますので、応募後面談のお話になった際に交渉できます。

Q

公開されていない案件はありますか?

A

発注企業の都合などにより非公開で募集している案件もございます。その場合は、ご登録いただいた方に案件をご紹介するかたちになります。

Q

リモートワーク案件が中心とのことですがオンサイトや常駐など、出社する案件もありますか?

A

原則として、リモートワークを中心とした案件を掲載して頂くようにはなっておりますが、常駐案件などもあります。

Q

案件への質問や応募はどのようにすればよいでしょうか?

A

ノマディクラブの会員のみ可能ですので、会員登録(無料)を行ってから案件へのご質問やご応募をお願いいたします。

Q

サポートサービスを利用するにはどのようにすればよいですか?

A

応募者(フリーランス)の会員登録時にサポートサービスを利用するを選択いただくか、案件名・案件Noを記載の上、お問い合わせからメールを発信してください。

≪発注企業からの質問≫

Q

案件はどのように登録するのでしょうか?

A

発注企業が会員登録をしてアカウント(メールアドレスとパスワード)を作成後、ログインをしていただきますとマイページに進めるようになり、そこで案件登録やステイタス管理などができるようになります。

Q

発注企業ですがノマディクラブへの手数料や応募者(フリーランス)への支払いはどのようにすればよいですか?

A

①直接契約の場合
成約日(契約締結日)から30日以内に、業務委託料総額の10%相当額(税別)を成約手数料として、当社指定の銀行口座にお振込みいただきます。尚、応募者(フリーランス)へのお支払いは、30日サイト、翌月末の支払いなど発注企業によって異なりますので、応募者(フリーランス)と話し合って決めてください。
②当社サポートサービスを利用する場合
当社との業務委託契約等に基づく業務委託料と業務委託契約等に基づく対価(業務委託料)の10%相当額(税別)を成約手数料としてお支払いいただき、応募者(フリーランス)には原則として翌月末までに業務委託料をお支払いいたします。

Q

サポートサービスを利用するにはどのようにすればよいですか?

A

案件登録時にサポートサービスを利用するを選択いただくか、案件名・案件Noを記載の上、お問い合わせからメールを発信してください。

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